ドラクエ6 :: ホルス王子の居場所3

ホルストック城を出る前に2回も逃げ出したホルス王子。その時も探すのに苦労したと思うが、まだまだ本番はこれからだ。洗礼の洞窟に入ってからも彼はたびたび勝手にどこかへ行ってしまう。洞窟の最初の通路をしばらく進むと、ホルス王子は一目散に洞窟を出て行くのだ。1人で逃げるくらいなら、主人公たちに付いていた方がよほど安心できると思うのだが、彼の心情は理解できない。

さて、洞窟を出たホルス王子はどこへ行ったのだろう?ホルストック城に戻っても彼の姿はない。そういえば、ホルス王子はこの国を出たことはないらしいが、近くの村へよく遊びに行くという話を聞いたような……。気心の知れた友達の家に行っているのかもしれない。

なお、ホルス王子はこの後も洞窟内で姿を消すが、同じフロアを探せばすぐ見つかるので、特に情報は要らないだろう。