ドラクエ2 :: サマルトリアの王子の居場所

サマルトリアの城で王に会った後は勇者の泉の洞窟、そこで老人と会った後はローレシアの城、そこで父王と話すと今度はサマルトリアへ帰って行ったという王子。一体どこに行けば会えるのかとイライラしてくるプレイヤーも多いらしい。そんな時は彼の妹の話を思い出してみよう。「お兄ちゃん、のんびり屋だから結構寄り道するんじゃないかな」と言っていたはず。ローレシアからサマルトリアへ帰る途中に寄り道する場所と言えば……?

そう、リリザの町だ。ここの宿屋に行けばサマルトリアの王子と会える。ただし、ローレシアの王から「サマルトリアの王子は自分の城へ帰った」という話を聞いてからだ。